fuzzy☮shaberiba 2006年11月
  • スコアブック「グループ・サウンド・リバイバルヒット集」(日音) グループ・サウンド・リバイバルヒット集(日音)の表紙
  • タイガース便箋
    タイガース便箋
  • 1969浅草国際タイガースショーのちらし
    浅草国際座 ザ・タイガースショーのちらし


  • 「嘆き/はだしで」のジャケ写のモノクロバージョンですよね よくよく見れば「嘆き/はだしで」のジャケ写のモノクロバージョン

  • 嗚呼 嗚呼
    これはもうほとんどタイガース
  • オンステージ
    ファーストアルバム ON STAGEに収められているショット 

TARO還暦ライブ報告アレコレ

Category : J雑記
WEB上で語られている「報告」をまとめてUPすることにしました。
とても熱い空間だったようですね。。

昨日のライブではタローさんの♪「ビコーズ」から始まりゲスト方々の登場もあり2時間以上の楽しいライブでした。
アンコーさんやベンガル、シャランQのハタケ、ハウンドドッグのメンバー(名前忘れた)、フォーリーブスの青山孝、藤山直美さん、他にもタローさんならではの面々が駆けつけてステージで熱演。
直美さんは何と♪「時の過ぎゆくままに」から「勝手にしやがれ」「憎みきれないろくでなし」「ダーリング」等歌いまくり大盛り上がり。
そして、最後のコーナーでついにサリーとジュリーが登場。
TFTの♪「あなたが見える」でスタート。「青い鳥」「君だけに愛を」「君を真実に愛せなくては他の何も続けられない」と続き、最後は「シーサイドバウンド」で締めました。
「青い鳥」では途中から感極まってタローが涙腺ウルウル状態、つられてジュリーも・・・。「タローが泣くから僕まで・・・」当時のジャズ喫茶でのライブでも味わえない雰囲気でした。
まだ感動覚めやらずと言う事でとりあえず簡単なご報告まで。
タローさん、感動的なステージを有難うございます。(kiyo)



ほんの100人くらいの観客でしたがジュリーは歌詞もひとつも間違うこともなく、サリーとタローにはさまれて慎重に控えめにでも嬉しそうに歌っていました。
会場も踊って歌って大盛り上がり、直美さんもジュリーに視線を送りながら3曲も歌を披露、とてもお上手でした。(ばば)



入り口で並んでいたら、ジュリーのマネージャーがいる!
こりりゃ?来る!なんて入場したらすでにもういた!
優しい楽しそうな笑顔!笑顔!笑い声も、喋る声も聞こえる席だったのでサイコー。
タローサリーに挟まれて神妙に控えめにしかし嬉しそうに歌うジュリー。
青い鳥ではタローもジュリーも会場のみんなも涙、涙、白いハンカチで何回も涙を拭くジュリー、5曲歌い、最後はシーサイドバウンドで全員で踊り歌いで幕でした。
本当に今でも夢を見ていたのではないかと思う素晴らしい出来事でした。
たった100人足らずの人たちだけが共有できた夢の時間でした。
1番前の人なんかジュリーとの距離すう十センチですよ。
帰りに30分近くアンコーさんと立ち話しました。
これからもタイガースの曲はかけ続けてくれるそうです。
まだアンコーさんは深夜の番組を持って頑張っているそうです。
今夜は亀も来る予定だったんだけど駄目だったんだと。
アンコーさんがステージに立っていた時ジュリーが立っていたのが印象的でした。
アンコーさんがジュリー、サリーにタイガースの再結成はと聞いたらピーがねぇと言っていたそうです。
沢田は本当にいい奴だとアンコーさん。
高校受験のために聞いていたアンコーさんが元気にそこにいて、話が出来た事にも感激でしたし、少女のようだった直美さんや、日が変われば今日アメリカに出発するシャランQのハタケさんとかもいてとにかく話したいことが山のようにあったライブでした。 (katakuri100g)


三人の長く続いている友情がステージから客席にひしひしと伝わってくる時間でした。
多くを語らなくても、お互いに信頼し合ってというあたたか?い雰囲気!
その中でいきいきと楽しそうに、仲間を思いやりながら歌うジュリー。
ジュリー一人のステージも最高だけど、ティーフォースリーの一員の3分の1であるジュリーも大好きです。3分の1ずつの3人が「1」になる同じ時間・空間を共有できて感涙・感謝・感動でした。
ライブには他にFLの青山孝さん、ハウンドドッグの鮫島さん、箕輪さん・しゃらんQのはたけさん・ベンガルさん…etc本当に盛りだくさんのゲストでした。
12月10日には大阪梅田ケントスで又、森本太郎とスーパースターの関西ライブがあるそうです。タイガースの曲たくさんやるのかなぁ。どなたかゲストがいらっしゃるのかなぁ。昨日のライブでのジュリーの様子とかお話しするのかなぁ。(そら色)



会場に入ったらなんとジュリーはもう来ていてサリーや直美さんと楽しそうにお酒を飲みながら歓談中。
その顔が優しくって綺麗でもう、ステージ以外のジュリーの笑顔なんてこの先拝めるかとしっかり脳裏に焼きつけましたが、私の席はジュリーたちが座っている近くだったので笑い声や、話し声なんかがよく聞こえ、もうそのお顔も何べんもばっちり!
さてライブですが懐かしいACBでよく演奏された曲が次々と
そして直美さんが登場!
わたしこんなにうたえなーい!1曲でぇえなんていいながらジュリーに視線を送りながら堂々と3曲も、ときすぎ、酒場でだばだ、勝手にしゃがれ、そしてジュリーとサリーが登場!
ティーフォースリーの曲をまず1曲「あなたが見える」ジュリー「いい曲やねぇ」そして「君だけに愛を」「青い鳥」これは解散コンサートを彷彿するように「あおいとりー」のところでタローが涙、そうしたらジュリーも涙、会場みんなが涙涙でした。
ジュリー「タローが泣くからないちゃったじゃないか」と白いハンカチを出してしきりに涙を拭いてました。そし?
??「君を真実に愛せなくては他の何も続けられない」そして最後は「シーサイドバウンド」でした。
ジュリーのタローへのプレゼントは赤いイルカの形をしたエレキギターでジュリーのサインが入ってました。
ジュリーが「イルカのギターなんかいるかなぁー」なんて親父ギャグまで。
たった100人足らずの人たちだけで共有した大事な大切な幸せな時間でした。
ジュリーや他の方々はステージの行きも帰りも私の前を通ります。
サリーとは握手しました、ジュリーはみんなにもみくちゃにされて抜け出たところにちょうど私がいてジュリーの手が思わず目の前にあったので握ってしまいました。
薄くて華奢な柔らかい手でした。
あーまだ興奮です。(ゆきさん)

サリーとタロー3人で5曲、ティーフォースリーの曲や青い鳥ではタローが泣いてジュリーも泣いて会場のみんなも泣いて感動的でした。そして君だけに愛を、シーサイドバウンドなど
会場でみんな踊って歌ってサイコーでした。
ジュリーの席と近かったので笑い声や話声も聞こえてたった100人足らずの方たちと共有した大事な大切な幸せな時間でした。
本当に素敵な夢のような夜でした。
(ゆきさん)



ゲストに藤山直美さんやサリー、フォーリーブスの青山孝さん、ベンガルさん、あんこーさん、ハウンドドックのメンバーのひとり、それから6人目のタイガースのメンバーのやっちゃん(?)などなど。
それぞれジョイントで登場。
6人目のタイガースのメンバーのやっちゃんはお坊さんなので、お坊さんの衣装に数珠付きだったそうです。
午前中に葬儀を済ませてきた?らしい?との話。
その衣装でキーボードを弾くので、大受けだったとか。
藤山直美さんはジュリーに視線を送りながら♪ダーリング、♪時のすぎゆくままに、♪勝手にしやがれとジュリーの曲を三曲。
最後に出て来たのが
ジュリー、サリー、タロー。
♪あなたが見える(この曲、私大好きなのよ?)
♪青い鳥
♪君だけに愛を
♪君を真実に愛せなくては他の何も続けられない(長いぞ?)
♪シーサイドバウンド
みんな、総立ちになって踊っていたそうですね?。曲目を見ると、当然ですか。
♪あなたが見えるは、この日ジュリーがいい曲だねと言ったそうなので、ジュリーのライブで聴けることを期待しようかな。
♪青い鳥を歌いながらタローが泣き、(客席の皆が泣いている様子につられて・・・とタロー談)タローが泣くのにつられて(とジュリー談)ジュリーも泣き、ジュリーは白いハンカチで涙を拭いたそうです?。サリーは?そばでぼーっとしていたのかしらん?
終わって会場を出る時は、ジュリー、もみくちゃにされながらの退場だったみたいですね。
タイガースの頃を思いだすような風景。そろそろ還暦になろうかという年齢になって、タイガースの頃と同じ、もみくちゃにされるジュリーがいるなんて、若い頃は思ってもいなかったなあ。
ところで、一般の人がジュリーを見て「本物だ!色気あるな」と話していたそうです?。(saba2)
 

情報をまとめると参加された著名人は以下の方々。

和田泰三さん/アンコーさん/ベンガルさん/シャランQのハタケさん/元ハウンドドッグの鮫島秀樹さん、蓑輪単志さん/青山孝さん/藤山直美さん/

和田泰三さんね、欠かせないお方ですよね^^
来年年が明けるとすぐSALLYの還暦がやってきますが今度はスクリーン上の著名人がいらっしゃるかな。。樹木希林さん?うふふ欠かせないね^^←くるかなぁ。。
っていうか、SALLY本人はイベントはしなさそうな感じがしますね、仕切り屋のTAROが頑張るかな。SALLYの還暦をきっかけにT・F・T・LIVEなぁんてことになってくれないかしらん。。。。。。。。。。
 
あなたが見えるが聴きたくなったわ?????^^
web拍手 by FC2
Posted by かの on 20.2006   0 comments   0 trackback

???ファイル検証

Category : J雑記♪

2006.11.17

aaaファイル検証

MP3はUPできることが解かりましたがwmaやwavではどうなんでしょ・・と思いましてテストしてみます。

wmaの方はサトウタカシさんの慕情でJulieが詩を提供したものです。
サトウタカシ氏慕情・・これをJulieは歌ってないんでしょか・・・・。当時のことはあまり表に出てきてないので分かりませんね。BeMyWomanも藪の中のままだし。。。

wavの方は同じくサトウタカシさんの女神のデモテープのさわりを^^
satoh_demo.wav (13423.5K)  ムーディです^^

もともとがねっとり絡み付いてくるような女神なのね?。

さすがに少し冷えてきました、木枯らしももうすぐだね。
Jさまでちょっと温まろう!

 
web拍手 by FC2
Posted by かの on 17.2006   0 comments   0 trackback

In Memory Of Elizabeth Reed/The Allman Brothers Band

Category : J雑記♪

2006年11月16日 (木)

巷はクリスマスモード

クリスマスケーキの注文書がやってきた。
屋外用の電飾も店頭に並び始めている。
今年はいつまでも暖かくて秋らしさが感じられなかったけれど、11月に入ったら流石にね、、
昨日は一気に冬モード。アラレが降った。

  エリザベスリードの伝説   音が悪いけどGETできた。更に渋いよ。。。

MySong 02 In Memory Of Elizabeth ReedThe Allman Brothers Band

(燻家β転記)

web拍手 by FC2
Posted by かの on 16.2006   0 comments   0 trackback

スタート

Category : J雑記

2006年11月11日 (土)

 

H2 ブログスタートしてみたけど、なにを書くんだろうね。。
先ずは今日千秋楽を迎えるJulieのことかな(笑)
それしかニュースらしきものがないという平和な我が家だ。。。
外は時ならぬ嵐になりつつある。


外は嵐・・・♪  という歌があったが・・・・焼き林檎食べてる暇はないみたい(笑)
このブログで何が出来るのかを検証しなくては・・・。


Niftyさん、なかなか面白そうですね^^
ブログ探検をしてくるかな。

My song 01 TG LOVE LOVE LOVE

web拍手 by FC2
Posted by かの on 11.2006   0 comments

ラジオの夜のドラマハウス

Category : J雑記

今年の7月頃話題になったヨルドラを再び訪ねてみたけど、アップされてるファイルがたくさんありすぎて分からなくなっちゃったーー;
ファイルナンバーを控えておけばよかったけど、まっしゃかそんな人気サイトだとは思わなかったから・・・。以前のULRをたどってみたけど表示されなくなってしまっている。。ならば個人で配信してみよう・・。。設定できるんかしら@@;

その前にヨルドラの説明をば
夜のドラマハウスは、ニッポン放送で少なくとも1977?82年の間に月?金曜の夜の10時50分から10分間、5夜連続で同じテーマの1話完結ドラマとして放送されました。 テーマには当時のヒット曲が採用されて、出演者は声優だけではなくアイドル歌手らも起用されています。 同時期には、銀河鉄道999、関白宣言、セクシャル・バイオレットNo.1 などがベストテンにランクインしています。 この収録テープについての詳細はまったく記録しておらず皆無なため、以上の記述は他サイト様の情報を参照しました。また、ペップ出版からは夜のドラマハウスの脚本集が出版されているようですので、機会をみて調べてみるつもりです。 現存するドラマの収録内容は以下のとおり。 月:麻上財閥の令嬢 ヨウコ と素行不良の若者 ケイ の逃避行の話 火:お調子者の悪魔と魂を取られそうになる男?のかけひき 水:文化祭の準備をする男生徒と女生徒の話 木:学生運動中の男性とそれに巻き込まれる女性の話 金:国際女子マラソンに参加する麻上洋子と彼女を応援する富山敬の話   (WEB情報)

というものでJulieの出演ファイルは2チャンのアップローダーで公開されていました。
それをSEARCHからリンクしていましたが、そのリンク先が不明になってしまった訳でしてそれなら、こちらで配信しましょ。・・・と思った訳です。

*****************************

ヨルドラの「ダーリングキャバレー」ってのは、ラジオドラマ形式になってるのね^^
Julieが楽しんでるわ?。

ダミ声なんか使っちゃったりして面白い物好きんトコは変わらないね。いくつかラジオドラマに出てるけど、いずれも正統派ばかりだからこれはやっぱ貴重です。間に合ってよかったゎ??^^<

yorunodoramahausu darlingcabaret.

<追記>「ダラリング」というファイルがもうひとつあってほとんど上のものと一緒でした。とすると『このラジオドラマのタイトルが「ダラリング」なのかもしれません。

しかし、こんなんをやってたとはツユゾ知りませんでしたわ。
アンコーさんがらみだったんでしょうかね。
ほんとにノリノリで楽しんでますね・・Julieってば。

さて、どんじりにひけえしは・・・「酒場でダバダ」ですが。
これがね、どうやらJulieは歌のみの参加でドラマは声優さんらしいのです。←まだ聞いていない。どんなことになってるんでしょうか・・・。

なんだか歌を聞くなら手持ちのCDで聞けばいいような気もしますがJulieがOKを出してるんでしょうからマニアとしては抑えておこうってね^^;

yorunodoramahausu sakabadedabada

web拍手 by FC2
Posted by かの on 10.2006   0 comments   0 trackback
 HOME 

Information

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

Photoscope∀

FC2 admin

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  • RSS













  • view-- --

    IP--20090521-- shots.snap