fuzzy☮shaberiba 2008年03月
  • スコアブック「グループ・サウンド・リバイバルヒット集」(日音) グループ・サウンド・リバイバルヒット集(日音)の表紙
  • タイガース便箋
    タイガース便箋
  • 1969浅草国際タイガースショーのちらし
    浅草国際座 ザ・タイガースショーのちらし


  • 「嘆き/はだしで」のジャケ写のモノクロバージョンですよね よくよく見れば「嘆き/はだしで」のジャケ写のモノクロバージョン

  • 嗚呼 嗚呼
    これはもうほとんどタイガース
  • オンステージ
    ファーストアルバム ON STAGEに収められているショット 

覚書『教えてプリーズ』Julieの館さんより

Category : 雑記(未分類)

Julieの館さんの『教えてプリーズ』に投稿したものを保存(笑)

久々に行ってみたら過去のライブのページが工事中になってるのね。

『蔵』もなくなっちゃったし、、保存しておいたほうがいいかな・・と思って^^;;

 

 

_________________________________________________________________________________________________________________________

  幻の歌


“何年も前にNHKの受信料を払いましょうのCMで流れた歌声「♪フランス人形抱いていたあの子 元気でいておくれまた会えるよね」たったこれだけのフレーズだけど これも ジュリー TEA FOR THREE だよね?”こう書かれたブログに出会い、私も気になって「タイガースにはなかったか?」などと調べてみましたが一致するものに出会えませんでした。
完成されたひとつの歌の中のコーラスのフレーズのように聞こえましたが、これのあとも先も全く不明です。
あれ以来耳にすることもないのですが、メロディも忘れてしまっているのに心の奥でやわらかなコーラスがリフレインしてやみません。
NHKのみんなの歌で「あなたが見える」が流れた直後だったと思うので、これもそのときにTeaForThreeで録られたものという可能性もアリかな・・などとも思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ‘教えてプリーズ♪’
おりーぶ --2006/05/22(Mon) 09:57 [377]


渚ぐれ >> 私もそのブログみました。それは タイガースです。
タローが以前スタジオパークに出演した時司会者が受信料のCMはタイガースなんですよね。って紹介してました。
その頃のタイガースっていう事で「みんなの歌」TeaForThreeも中島潔さんの絵と共に話題になってました。--2006/05/24(Wed) 01:09 [389]


おりーぶ >> おぉ渚ぐれさんありがとうございます!タイガースでしたか。
ハッキリ分かってみると歌詞がタイガース的だなぁと思います(←ゲンキン)
未発表曲がワンサカあるのでしょうか。いつか聴かせていただきたいですね。
タローが出てたのを知りませんでしたゎ^^;--2006/05/24(Wed) 13:39 [395]


渚ぐれ >> おりーぶさん 遅くなりました。タローのスタジオパークと♪銀河旅行検証してました。
『銀河旅行/抱擁』は一昨年手に入れたのですが 初めて針を落としましたが 全然ちがってました。--2006/05/25(Thu) 01:45 [396]


渚ぐれ >> '97タローのスタパは みんなのうた ♪あなたがみえる 関連で出てて 「タイガースとして活動は1つだけ'86 ?11年NHKのスポットやってます。
NHKから中島先生に話があり、お付き合いさせて頂いてて中島先生から『TGでなんとかやってくれないか』といわれみんなで話しして、通常だったら民放だったらど?んとお金貰えるだろうけどそれは、ややこしい。NHKだったらはっきり言ってお金ないから逆にそれじゃやろうかって、ノーギャラですよ。」--2006/05/25(Thu) 01:49 [397]


渚ぐれ >> 作詞 作曲森本太郎。「引っこしのときはNHKにもご一報を」のスポットです。
タローは「NHKに貢献してるんですよ。かつては出して貰えなかった。いじめられたんですよ。」
司会の堀尾さんがしきりにあやまってました。
みんなのうたのおかげでTEA FOR THREE (映画「TEA FOR TWO二人でお茶を」もじってサリーが命名、鈴木杏樹に相談)を組んだそうです。
ジャズ喫茶でやってたアマチュアの原点にもどりあまり回りにに制約されず今の気持ちを歌い、日本にはない50代のロックバンドを目指したい。って言ってました。
やはりNHKだけでしたね。また聴きたいですね。 --2006/05/25(Thu) 01:52 [398]


おりーぶ >> うわぁお!渚ぐれさん!スゴイ書き込みにビックリしてます!!銀河旅行EP盤をGETされたんですか!根性ですね。
私は諦めてました。今回のことでアレコレ調べていたらアルバム1982がQ盤CDで発売されたときにボーナストラックで「色付き・・・」と「銀河旅行」が追加され14曲になってました
「抱擁」はもともとアルバムに入っているのでこちらも無事聞けました。
これにやっと今気が付いて聴いていたところです。
ほんとまるで違いますねあのCMでのタイガース独特のノスタルジックさが感じられませんね。スペースシャトルでビューンってかんじ。
タイガースがノーギャラでやってたというのも初耳^^(それで紅白で特別コーナーだったんでしょうか^^;)
11年目がタローのスタバ出演になるのかな。その後もCMは続いてるのかしら。そんなこととはつゆ知らず当時のみ、それも1?2回しか聞いてません。--2006/05/25(Thu) 15:01 [404]


おりーぶ >> 受信料のCMではなかったんですね。ちょっとホッとしたりして・・(笑)
中島潔さんが「Julieの歌で・・・」とリクエストしたことがきっかけになって、それならタローの作曲を・・という過程は聞いたことがありましたが、鈴木杏樹サンがどぉして出て来るんでしょうか@@;その辺をもっと詳しく!!なーんてね(爆)))
「アマチュアの原点に戻り・・」という赤坂でのライブは惜しくも中止になってしまいましたが、いつか再結成して欲しいですね。
去年タローのライブで未完だったTeaForThreeの曲が某Pさんでお披露目されてましたが、それもこれも含めて聴ける日が来ることを願っています。
幻の曲のお陰てたくさんの逸話をお聞きすることが出来ました。
渚ぐれさんほんとにありがとうございました!--2006/05/25(Thu) 15:49 [405]


渚ぐれ >>  鈴木杏樹さんはその頃サリーがさんまと鈴木杏樹とドラマやってて(恋のバカンス 日テレかな?) 英語が得意だから(イギリスへ歌手修行のため留学 のち歌手デビュー)TEA FOR THREE はどうか?と聞いたんですって。
幻のライブいつか実現して欲しいですね。
あ?こんなとこまで調べてしまう性分でなかなか帰ってこれません(笑)
ジュリーは入り口もたくさん奥も深いです←結論。
おりーぶさんこちらこそよろしくお願いします。--2006/05/25(Thu) 17:18 [406]


おりーぶ >> 杏樹さん・・そういえばそうでした^^;もうすっかり忘れておりました。ありがとうございますm(_ _)mほんとにJulieしはじめるとキリがないですね私のほうこそこれからもよろしくお願いします。--2006/05/25(Thu) 18:47 [407]

__________________________________

 

CATEGORYは復活していましたが、このスレッドは残念ながら見当たりませんでした。
                             

「蔵」も保存して置けばよかったなぁ。

他にもあったね貴重な投稿が。。。惜しいことしました。






 

web拍手 by FC2
Posted by かの on 18.2008   0 comments   0 trackback

BS歌謡最前線フルバージョン

Category : J雑記v

2008.03.08

BS歌謡最前線フルバージョン

ニコとかでコマ切れのものが上がってますが
これはやっぱ『通し』で見たいでしょ^^
DLができるサイトですですので行ってみてね^^

Online Videos by Veoh.com

BS????? BS歌謡流行最前線

BS歌謡流行最前線

約27分のサイズをあげらるところをやっと見つけました!

以前綺麗な画像が上がっていたところですけどね。
それが消えちゃったので検索してたら30分のとかが上がってて「ここだ!」とばかりに張り切ってきました(笑)

サイズは160ぐらいありますので、小さいのをご所望の方はこの下のほうでどうぞ。


こちらは約半分のスモールサイズ

web拍手 by FC2
Posted by かの on 08.2008   0 comments   0 trackback
 HOME 

Information

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

Photoscope∀

FC2 admin

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  • RSS













  • view-- --

    IP--20090521-- shots.snap