fuzzy☮shaberiba 2008年11月
  • スコアブック「グループ・サウンド・リバイバルヒット集」(日音) グループ・サウンド・リバイバルヒット集(日音)の表紙
  • タイガース便箋
    タイガース便箋
  • 1969浅草国際タイガースショーのちらし
    浅草国際座 ザ・タイガースショーのちらし


  • 「嘆き/はだしで」のジャケ写のモノクロバージョンですよね よくよく見れば「嘆き/はだしで」のジャケ写のモノクロバージョン

  • 嗚呼 嗚呼
    これはもうほとんどタイガース
  • オンステージ
    ファーストアルバム ON STAGEに収められているショット 

普段やらないようなこと?!

Category : J雑記

『普段やらないようなことをやる』ってのがこれではないかというディーボさんの見解

あたしもそう思う??????

ドームでジュリーが普段やらないことをするって言ってたのは、客席にボールをテニスラケットで打ち込んだことかな?
ファンサービスだよね。アイドルっぽくて可愛かった?

たぶんサインボールだよね?キャッチした人いいな?
かなり多く打ってましたよ。最後は「手伝って??」ってジュリーが言うからバンドメンバー全員出てきて、カズさんも投げてました。

さすがにアリーナ席にしか届かなかったけど。
私のいたスタンド席じゃ、テニスの王子様錦織君のサーブでも届かないよな。

 

これもまたパンピー向けのサービスよね。

スタンド席ならホームランを打ってもらわないと無理じゃん(笑)

web拍手 by FC2
Posted by かの on 30.2008   0 comments

京セラの記事の朝日新聞

Category : J雑記

ひとりごとさんで朝日らしき新聞記事をGETしました。

京セラひとり言img_1693693_46734041_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんですがWebに掲載されてるものと、一応同じなんですけれど、見方によっては「これじゃまるで『9条』のためのコンサートのようではありませんか^^;」という感じなるのですね。

これを上げてくださったお方の

ここで、間違いがあります。たしかに「我が窮状」をジュリーが歌ったけどファンが   合唱したってありますが、合唱してません(^^;中には、一緒に歌った人もいたかもしれない   けど、私の周りでは誰も歌ってないです。この記事だけを見ると、第9条を守ってほしい   って訴えたような記事になってるけど、一言もそんなことは言わずただ歌っただけです。   その思いは、もちろんあると思うけど、だからこの曲を作ったんだけど・・・   ちょっと、違和感を覚えたので一言。

 

という書き込みを見て
こんなことで善いのか!え!朝日さん・・・・と思ったよ。

記事は正確に伝えて欲しいものです。

web拍手 by FC2
Posted by かの on 30.2008   0 comments   0 trackback

京セラ ネタバレ

Category : J雑記

無事に終了

・・・・・とのこと。。。。。

以下ネタバレ

 

web拍手 by FC2
Posted by かの on 30.2008   0 comments

ドームが近づいて来た?

Category : J雑記

休みは取れないわ風邪は引くわで、何も用意ができていないのだが、
そろそろナントカしないとね^^;
ってことで、ちょっとSearchしてみた。

東京ドームシティ公式サイトQ&A

Q5.東京ドームの中の温度はどれくらいですか?
A5.お客様が快適に過ごせるように、夏期は28℃程度の冷房、冬期は18℃程度の暖房を行っています。詳しくはこちらをご覧ください

Q14.東京ドームの中に持ち込めないものはありますか?
A14.ビン、缶類、ペットボトル類 。詳しくはこちらをご覧ください。

ふむふむ、普通、コンサート会場は大体25度ぐらいの設定のはずだから、18度は座ってじっとしていたら寒く感じるだろうね。
そういや、日本シリーズんときの客席はダウンジャケットをちらほら見かけた。
Julieファンのブログでも「ひざ掛けを用意しよう」なんてのを見かけた。
ひざ掛けは邪魔だと思うんだけどね(笑)←普段のスタンディング率から言うと。

椅子のほうは、アリーナはパイプ椅子だそうですが、ドーム椅子.jpg
S席のシートはウレタンのようなものが張ってあるそうだ。こちらの写真はジュニアドリームシートというコーナーのものだが、このレベルであるなら6時間頑張れるだろう(笑)

 

大輝さんもいらしたというビリージョエルのLiveレポを見つけた。
座ってる暇はなかった模様(笑)
で、注目すべきは『スタンド席は立つスペースが狭くて危ない』ってとこ。
この写真でも通路は階段でシートのあたりは勾配のように見える。
ってことはヒール厳禁なのじゃなかんべか。
階段を多用する可能性ありだからローファーか、思い切ってスニーカーか?
スポーツするとこだものね、やっぱカジュアルで行こう^^
ダウンのベストをこの際だから買おうかなぁ。。。。
フリースに重ねれば保温はバッチリじゃなかろうか。。。

それともありもので済ませるか。考えてみれば買い物に行ってる時間ないじゃん。

ビリージョエル 2008東京公演ビリージョエルのコンサート、そもそも外タレのコンサートは初めてで緊張して開演時間の三十分以上前に入場、形ばかりの手荷物検査を済ませてドーム内へ、彼女が買ってくれたチケットはアリーナ席でドームの場合は観客席ではなくて球場に大きく蓋をしてパイプ椅子を並べてあります。
 こんなパイプ椅子に二時間も座っているのは苦痛だなぁと思ったのですが、その苦痛は全くなくて違う苦痛でした。
 どうせ開演時間は遅れるんだよなとのんびり構えていると定刻になっていきなり場内が暗くなり、いきなり演奏が始まったかと思うとアリーナ席総立ち、初来日から三十周年とのことで観客の殆どが四十歳以上なのに全員ノリノリで手拍子しているし、負けていられません。

コンサートのイメージ
ステージは遠くて顔かたちはよく見えませんでしたが、正面に大きなスクリーンが用意されていてもう目の前で見ている気分、曲が終わっても終わってもずっと立ちっぱなしで身体を揺らしたり手拍子したりし続けているし。
 と盛り上がっていたのはアリーナ席だけのようで、スタンド席は立つスペースが狭くて危ないし、小さいけれども良く見渡せるし、アリーナ席から見るとまるで傍観者のように見えました。
 曲名こそ分からなかったけど、さすがにビッグスターなので殆ど聴いたことのある曲ばかり、全身が震えるほど手拍子して身体を揺らしていました。東京ドームのイルミネーション
 

 ビリーは途中でおちゃらけたり、ジャイアンツの野球帽をかぶってみたり、サービス精神旺盛な一流のエンターテイナー、こんなに凄いことが分かっていたら飛行機とか夜行バスで駆け付ける人の気持ちはよく分かります。
 結局、一度も座らずに二時間スタンディング、クタクタですがちゃんとドームから出るまでは気が抜けません。




 

web拍手 by FC2
Posted by かの on 28.2008   0 comments   0 trackback

携帯着メロ

Category : J雑記
J研という着メロDLサイトを発見!(http://j-ken.com/

コアな曲があるのだけれど月額350円ってのが気に食わない(笑)
視聴をDLしてみると4MBぐらいのFLVファイルになっていたので、縮小&エンコをして
ほぼ450KBのmp3にしてみた。
パソコンからUSB接続でデータフォルダーに入れることが出来たが着メロには使えないみたい。
ファイル方式mmfにすると読み取れない。
裏技が要るようだ。
がんばるじゃ??ん←お正月に(笑)


ママリンゴの歌とかあるんだよね。。
でもJulieで儲けようってのが気に食わない(笑)
なんとか携帯で表示できる拡張子に変える技を検索したけど、
まだ導入は出来ない。あと1ッ歩なんだwwwwww
web拍手 by FC2
Posted by かの on 26.2008   0 comments   0 trackback
 HOME 

Information

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

Photoscope∀

FC2 admin

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  • RSS













  • view-- --

    IP--20090521-- shots.snap