fuzzy☮shaberiba 2009年04月
  • スコアブック「グループ・サウンド・リバイバルヒット集」(日音) グループ・サウンド・リバイバルヒット集(日音)の表紙
  • タイガース便箋
    タイガース便箋
  • 1969浅草国際タイガースショーのちらし
    浅草国際座 ザ・タイガースショーのちらし


  • 「嘆き/はだしで」のジャケ写のモノクロバージョンですよね よくよく見れば「嘆き/はだしで」のジャケ写のモノクロバージョン

  • 嗚呼 嗚呼
    これはもうほとんどタイガース
  • オンステージ
    ファーストアルバム ON STAGEに収められているショット 

「音は大事」

Category : J雑記

ジュリ友サンに教えていただきました。こりゃ保存版!

 

山村美智 オフィシャルブログ

音楽劇での音は大事・・・というお話ネ。

 

実際、あちらを見たお友だちの感想は
「芝居はおもしろかったけど、クルトワイルの歌はJulieのactでインプットされているのでつい比較してしまうことは分かっていたものの、予想以上に皆さんちょっと声が細くてU~~~mでした。」
とのことでした。
DVDまでオアヅケのアタシですが、ドームのJulieの声は脳裏に焼きついておりますので、あの声でこれを歌うとどうなるか・・・と脳内変換してたのしんでおりまする。

actの頃は今よりトーンが高くて、見終わった後も暫くは頭のてっぺんで銀の鈴が鳴っているような余韻で、20年後のドームの後には前頭葉から尾骶骨まで突き刺さってグワングワンと響いてました。太く重厚な声になりましたよね^^感動ものでした。
その昔「濡れたビロードのような声」とか「幾本もの銀線を掻き鳴らしたような声」とか言われていましたが、今の声をどう表現するのか聞いてみたい気分だ?

 

 

web拍手 by FC2
Posted by かの on 21.2009

Web拾い読み

Category : J雑記

こんなの見つけました。

★いいお話なのよ?^^

20090416151143 

       そこに反応する志村さんの人柄も素敵!

★5月にDVDがでるってホント?

  ほんとにサプライズが来た。 <どこから仕入れたんでしょうか?

 

★参ったマイッタといいつつ、とうとう観劇。

  沢田研二 伊藤蘭  『音楽劇 探偵 ? 哀しきチェイサー 』 東京公演(2008/4/15) <ぢんぱちさん

 

★「蘭ちゃんコール」の波紋。。コメント欄をご覧ください。

 皆さんにもご配慮をいただければ…

  蘭さんご自身はどう思われるんでしょうね。
  客演したJulieと同じかもしれないよね。
  今度はJulieが助ける番だと思うぞ?。
    しかし、たいがいのお方は微笑ましく感じて、
    「全キャン連」の蘭ちゃんコールが聞けたと、
    喜んでたりするのに、人それぞれだわね。

    実際に聞いたお方どうでした?
      

     

★kobaさんの差し入れおいしそうだね^^

鶏めし竹皮包み

鶏めし竹皮包み
鶏めし竹皮包み2個入り・450円(税込)

web拍手 by FC2
Posted by かの on 17.2009

ベストテン落ち

Category : J雑記

julie2 

「あなたが選ぶBS20歳の名作集」の結果は、とうとう10位以内に復帰できずに終わりました。

 julie4

もしも上位に入っていたら、楽しみなGWになっていたのに残念。

 julie3

 

放送予定

あなたが選ぶBS20歳の名作集 結果発表特番

2009年5月4日(月・祝)午後 9:00 ? 11:00 BS2

2009年5月5日(火・祝)?30日

リクエスト上位の番組を一挙放送!

 

web拍手 by FC2
Posted by かの on 15.2009   0 comments

立ち読みのススメ

Category : J雑記
198.jpg

 

戯曲雑誌「せりふの時代」P.53に、マキノ氏・渡辺えりさん等の対談が載っているそうである。@1000エンにて、多分1ページでチラリと楽劇の話。こりゃ立ち読みですわな。
モンダイは鄙びた田舎の本屋に置いてあるのだろうか・・・ってこと。<絶望的(ノ_・、)

 

 

Webでは楽劇の話でもちきり?

そんなジュリーに魅せられてさんでは見逃した新聞報道の写真が見られますし、はマキノ氏は劇中歌や小道具についてネタバレの大サービスを展開されて、いとうれし^^

劇場に届けられた花々はこちらで拝むことが出来まする~~~~^

サザンシアターにあるお花渡辺えりさんから

内田裕也さんからお花がきてました

お花???

web拍手 by FC2
Posted by かの on 14.2009   0 comments

ハードボイルドの追記

Category : J雑記

シガレットとマーロウのショットがありましたがフィルターがあるかどうかは分かりませんね。

でもこの煙草の持ち方だと両切りでしょうかね。

マーロウ

 

台詞に「フィリップマーロー」や「サム・スペード」があるのだとワインのきらめき ?我が家のドリンキング・レポート?さん で知りました。

分かりやすいんだね(笑)

 

 

私立探偵 サムスペード(Samuel Spade)

松岡正剛の千夜千冊『マルタの鷹』ダシール・ハメット

私立探偵 フィリップマーロウ(Philip Marlowe) 

松岡正剛の千夜千冊『さらば愛しき女よ』レイモンド・チャンドラー

こうくるとこてこてのハードボイルドなんだけども、そこはマキノ氏。

抜かりなくコミックスの名探偵コナンを出しているのだそうである。

コナン 息子がギリギリこの時代で始まった頃TVのアニメを見ていました?

息子の部屋にはコミックスがあると思うわ。読んでみようか(笑)←好きだよ??

web拍手 by FC2
Posted by かの on 12.2009   0 comments
 HOME 

Information

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

Photoscope∀

FC2 admin

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  • RSS













  • view-- --

    IP--20090521-- shots.snap