fuzzy☮shaberiba 2010年11月
  • スコアブック「グループ・サウンド・リバイバルヒット集」(日音) グループ・サウンド・リバイバルヒット集(日音)の表紙
  • タイガース便箋
    タイガース便箋
  • 1969浅草国際タイガースショーのちらし
    浅草国際座 ザ・タイガースショーのちらし


  • 「嘆き/はだしで」のジャケ写のモノクロバージョンですよね よくよく見れば「嘆き/はだしで」のジャケ写のモノクロバージョン

  • 嗚呼 嗚呼
    これはもうほとんどタイガース
  • オンステージ
    ファーストアルバム ON STAGEに収められているショット 

深町純さんが。。。。

Category : J雑記

J友さんよりお知らせいただき吃驚しました。

鬼才といわれた 深町純氏がお亡くなりになったそうです。信じられない、、まだ64です。。

 訃報: 音楽家の深町純氏が死去 ? スラッシュドット・ジャパン

 

深町氏といえば2004年師走RomantiXでバックに参加され、忘れられない名場面となりました。
 

 

こちらの動画はZUZUSONGSとしてUPですが、実際は師走RomantiXをアレンジしたものなのですね、まだDVDが購入可能ですが、ここでひそやかに深町さんを偲びたいと思います。合掌。。

 

この後に続く♪遠い夜明け♪CHI SEI…、この三部作は凄いんです。ほんとにすごライブでした。

  (他にも聴きどころ満載で、アタシ的には♪ねじれた祈りがツボだったりしますが)

まだなお方は是非トリハダモノの「第二部の深町3部作」をご堪能ください。

 

このDVDのご紹介は↓dynamiteさんで!

DYNAMITE?ENCYCLOPEDIA“2004-X'mas Concert「師走-RomantiX」”

こちらもね

僕らは、いつも楽しい驚き!:CHI SEI(君は誰)

 

 

深町さんはご自身のお店でライブをされていらして、USTOREAMで配信されていらっしゃいました。

 

 

↓35分ぐらいから即興ゲームが始まります。

 

 

深町純 Keyboard Party Vol.116 -1部- 2010/09/25, Recorded on 2010/09/25 fjslive on USTREAM. Pop

   こちらの続きでのショパン語りもおもしろいです^^

 

 

こちらはちょっと古い1994富倉さん(ZUZUSONGSのベーシスト)とご一緒。

Julieとの接点は裕子さんのアルバムづくりが最初でしょうか、ジョイントが実現していてよかったとしみじみします。

web拍手 by FC2
Posted by かの on 24.2010

ちょっとメモ書き

Category : J雑記

窮状関係は.......

愛 LOVE 9条 ★ 勝手連ブログ 

 新聞記事がアップされています。

愛LOVE9条?神奈川県民ホールに行ってきました。: majulineko

 こまかな様子がわかります。

検索してみましたが、クモユキを心配するするファンブログがかかるぐらいで偏った意見はまだ出てきていません。

まだ安心するのは早いのかもしれませんが、ウヨサヨ系では政治色が無いようだとの見解が多いようですよね、ホッとしました。

平和を願うことについてあらめて考えさせられました。

 

もう皆さんご存じのこちら

「す・べ・てを脱ぎ捨てた」沢田研二。男の実力。 池野氏のブログでは過去検索されますと、裕也さんとのライブや阿久悠さんがらみの記事があります^^

Mike M. Koshitani (越谷 政義ROLLING NEWS OF THE STONES:So-netブログ
夜は沢田研二の≪秋の大運動会・涙色の空≫を渋谷C.C.Lemonホールで楽しみました、元気なジュリー!3曲目の「緑色のkiss kiss kiss」はジャングル・ビート・ナンバー。22曲目に登場した「ポラロイドGirl」を作詞したサエキけんぞう君、カメラマンの池野徹さん、評論家の鈴木道子さんと並んで観戦。

                            *越谷氏鈴木女史、共にミュージックペンクラブ在籍です

ミュージック・ペンクラブ/2010年4月号POPULAR

Juli-oneで記事があがってました?

 

 

web拍手 by FC2
Posted by かの on 12.2010

田中裕子さん―紫綬褒章

Category : J雑記

J検索で入ってきたニュースがこちら。

    

  

 

「聞き慣れない言葉にぽかんと」=女優の田中裕子さん?紫綬褒章

Yuuko20101101at52b  女優の田中裕子さん(55)が紫綬褒章の知らせを受けたのは、夫で歌手の沢田研二さん(62)と散歩をしていた時。「『シジュホーショー』って聞き慣れない言葉に、しばらく2人してぽかんとしてしまいました。今はありがたい思いでいっぱいですけど」と笑う。
 NHK連続テレビ小説「おしん」や映画「天城越え」など、20代の時から海外でも高い評価を受けてきたが、「若いころは演じるしんどさの方が大きくて、この仕事を楽しめるようになったのは50歳を過ぎてからなんです」と語る。
 「これから体力は無くなっていくでしょうけど、その分、こんなふうに楽しむことができるようになれるのなら、年を取ることを怖がらず、仲良くしてお芝居を続けていきたいですね」。どこまでも自然体の人だ。(2010/11/02-06:30)

 

 


たどりついた「仕事が楽しい」 紫綬褒章の田中裕子さん

2010年11月2日5時1分 asahi

 YuukoTKY201011010480 紫綬褒章を受賞した俳優の田中裕子さん

 NHK連続テレビ小説「マー姉ちゃん」でデビューしてから31年。「最近になってやっと、仕事を楽しめるようになったなあと思うんです」

 普通の学生から俳優の道へ。「おしん」やモントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受けた映画「天城越え」を通じて、国際的にその名を知らしめてきた人にも、余裕がなく、ぎくしゃくした時期があった。

 「1年間仕事をせず、主婦として過ごすこともよくあるんです」。結婚して家の仕事をする中で、迷ったら立ち止まり、大きく息を吸えるようになった。出演作品は決して多くないが、「それが私には良い加減なんです」。

 役者を続ける原動力は?

 「一見みえにくいものをのぞいてみたい好奇心かな」

 放送中の日中共同制作ドラマ「蒼穹(そうきゅう)の昴」では、清朝末期の実力者・西太后を演じた。「悪者と言われる人だからこそ、その心の底や最高権力者の孤独に迫りたいと思ったんです」。たくましい想像力に下支えされた繊細な演技は、中国でも評判を呼んだ。

 夫の歌手沢田研二さんとの散歩中に受賞を知った。「仕事が入ると、今やらなくていいことは全部ほったらかすことになる。主人にもずいぶん、いろいろとしてもらっています」(田玉恵美)


紫綬褒章に田中裕子、風間杜夫ら22人!YuukoPN2010110101000655_-_-_CI0003

サンケイスポーツ 11月2日(火)7時51分配信

 政府は2010年秋の褒章受章者を2日付で発表した。受章者は703人(女性は136人)と32団体で3日に発令され、芸術、学問などで功績を残した人に贈られる紫綬褒章は、女優の田中裕子(55)、俳優の風間杜夫(61)、落語家の桂文珍(61)、歌舞伎俳優の中村芝雀(54)ら22人に決定した。
 夫で歌手の沢田研二(62)と散歩中に吉報を受けた田中は、沢田が「どうしたの?」と声をかけるほど頭が真っ白になったそう。「うれしいのですが、ふらりふらりと生きてきた私がいただいていいのか…」と控えめに喜びを語った。
 7月に死去した劇作家、つかこうへいさん(享年62)の作品「蒲田行進曲」でブレークした風間は、「つかさんの教えをずっと守ってきた気がする。芝居の技術はもちろん、俳優としての品格が大事と教わった」と“育ての親”に感謝していた。

 

 

 


褒章の田中裕子さん「演じること楽しみたい」

読売新聞11月2日(火)5時4分

Yuuko

秋の褒章の受章者、田中裕子さん=小林武仁撮影

 夫の歌手、沢田研二さんと散歩中に、電話で褒章の連絡を受けた。「とても驚いて、雑踏の中、2人で立ち尽くしてしまいました」

 国民的な大ブームを巻き起こし、海外でもヒットしたNHK朝のテレビ小説「おしん」で人気を確立。映画「天城越え」でカナダ・モントリオール世界映画祭の最優秀女優賞を受賞するなど、国内外で高い評価を受けた。

 もともと、女優志望ではなかった。明治大学在学中に文学座に入ったのは、照明を学びたかったからだ。「たまたまなことの連続で、今まで生きてきました。最初のうちは、演じるということが『わざわざなもの』に感じられて、ぎくしゃくしていたんですが、50歳になったころから、素直に楽しめるようになりました」

 今年も、西太后役が「本人に似ている」と話題を呼んだ日中共同制作ドラマ「蒼穹の昴」が放送されるなど、充実した活躍が続いている。「日頃の生活が、仕事にも出てくる。日々の暮らしを大切にし、年を取ることを怖がらず、演じることを楽しめたらいいなと思っています」

紫綬褒章 - Wikipedia
web拍手 by FC2
Posted by かの on 02.2010
 HOME 

Information

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

Photoscope∀

FC2 admin

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  • RSS













  • view-- --

    IP--20090521-- shots.snap